台風も蹴散らす男 舟本30~31日
10月30日(土) 舟本飛行場
前日まで台風接近で雨予報だったのが 私の強運に蹴散らされてマズマズの天気になりました。
でも・・・・一人ぼっち・・・・・
f0180865_931344.jpg

皆さん雨予報で家族サービスなどの予定を入れちゃってたんでしょうね・・・

記事直リンクはこちら http://friendsky.exblog.jp/14904268/





せっかくこんな事も済ませて(毎回やってます)皆さんを待ってたのに・・・・
f0180865_931343.jpg
途中でT市さんが仕事中に(;^ω^)パトロールに来られましたが、仕事中に付きすぐにお帰りに・・・
f0180865_931421.jpg
あれ? この写真は? (・ω・)  はい M野さんがおやつの時間になって来場! 良かった~(^ω^)



10月31日(日) 舟本飛行場
で、翌日曜日・・・ 今日は流石に一人ぼっちにはならずに済みそう。。
でも12時過ぎて行ったのですが(朝は雨降ってました) T市さん一人のみ・・・
そのうちH田さんが来てマッサンが来て店長も。 やっと賑やかになりました。
ラジコン一人で飛ばすのは本当に寂しいです。 一人だと一時間も遊んだら面白くなくて帰っちゃいますよね。
f0180865_93147.jpg

朝降った雨で芝が濡れてるので取り敢えず本日はヘリコプターの練習から開始
f0180865_931533.jpg

ほぼ無風の状態で各機体のトリム調整には最適。  久々にグライダーも。
f0180865_931680.jpg
もう私は決めました。 グライダーはコレに決まりです!!GRAUPNER エレクトロ・ジュニアS
これが壊れたり寿命が来たら再度購入します。 コレしか有りません。 ブラシレスモーター、スピンナー、カーボン折ペラが標準で付属のキット税込: ¥14,800という格安価格でこれだけの性能が出るなら言うこと無しであります。

f0180865_931539.jpg
H田さんSDX

f0180865_93175.jpg
H田さんのマッサン製EPPファンフライ 2年物!!  かなりくたびれてますが・・まだ飛びます! でも制作者が見かねてオーバーホールに持ち帰られました(^ω^)

そしてクラブ新規入会のNさん舟本デビュー! 機体も本日初フライトのT-REX550E
f0180865_931737.jpg

f0180865_931767.jpg
私が当クラブ第一号機でしたが、これでクラブ内4機目?だけどフライトは第二号かな? (他の2機はまだ製作中?)
f0180865_931928.jpg

f0180865_931813.jpg



夕方(17時前)になると長~~~い影
f0180865_93197.jpg

結局この日は5人参加だけでした。 先週はあんなに多かったのにね。
f0180865_931102.jpg

f0180865_9311032.jpg

f0180865_9311090.jpg

f0180865_9311191.jpg

f0180865_9311286.jpg

店長 日が暮れるまで飛ばします。。  「もう五時過ぎたから帰りなさ~~~い」 とお母さんの声が聞こえてきそうな赤い日差しの中を最後まで頑張ります。。。


お疲れさまでした。
by WCN_EDF_RC | 2010-10-31 23:12 | フライト記録 | Comments(4)
Commented by WBO at 2010-11-02 17:25 x
新人君よろしくお願い致します、今日WEST君から電話ありました、第一と第三日曜は大分だそうですので私もそのうち来ます(笑)
Commented by WBO at 2010-11-02 17:28 x
写真見て「あっ!店長のスパッツ割れてる!それにモーター音も怪しいぞ!」オーバーホール出すように伝えて下さい(笑)
Commented by WCN_EDF_RC at 2010-11-02 18:25
WBOさん了解しました(^ω^)

てんちょは丁度この時オーバーホールに出すと言ってましたよ。
音が少し大きくなったような気がします。 気だけですけど・・(笑)
Commented by staticmodel at 2010-11-03 01:01
帰りなさい がやさしいお母さんの声ならいいんだけど・・・・

スペアモーター買えないのですこしヘリでも練習しよう。

Trackbackってなんだろうと思っていたけど解りました。ありがとさん。
<< トップへ戻る  新 << チョット寒かったけど大満足 2010 電動機の集い in ... >>