人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工具箱
10月27日加筆訂正
マッサンの使ってる工具箱がとても使い易いので探してみました。
工具箱_f0180865_1219181.jpg
この記事直リンクはhttp://friendsky.exblog.jp/14861834/





京商から販売されていたPITBOXらしいのですが、すでにどこにも有りません。
(後日冷静に探したら まだ販売してました。しかもブラックの新型や大型タイプも・・)
http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/acce_result.html?acce_type_id=8&s1=&s2=&sx=&page=3

調べてみたら明邦化学工業(MEIHO)というメーカーの 「トレンディー8200」 がそっくりそのままじゃないですか!  京商にOEM供給していたのでしょうね。 釣具屋さんとか工具屋さんのショップで取り扱っているようですが、これも製造を止めたのか、中々在庫を持ってるショップが見つかりませんでした。
それでもやっと一軒在庫の有るネットショップを発見して手に入れることができました。
工具箱_f0180865_1219374.jpg

前面の扉の留め具が改良されているようです。
工具箱_f0180865_1219373.jpg

これで少し工具の整理ができると思って旧工具箱から移してみたら全部は入りきりませんでした。
と言うのが、旧工具箱は上部の皿の下は一部屋で 何でもかんでも突っ込んで押し込んでいたのです。
それをビス類はビス用のタッパー、接着剤は別のタッパー・・・・と整理して入れるとマージンの空間が多くなって結局75%の収納しか出来ませんでした。
工具箱_f0180865_12372544.jpg

でも取り出し易くなってメデタシめでたし。
by WCN_EDF_RC | 2010-10-26 12:40 | 新配備
<< トップへ戻る  新 << 2010 電動機の集い in ... 通常のフライトに戻る >>