通常のフライトに戻る
10月23日(土)の舟本飛行場
日曜日に仕事が入ってたので土曜日休暇を取ってフライトに行きました。
f0180865_13155179.jpg
蛾? 虫が飛行機に興味を持った様で何度もココに留まっていました。蛾はあまり好きじゃないけど何故か長閑だったので撮ってみました。
続きはこちらhttp://friendsky.exblog.jp/14855923/





今日のメインネタはT市さんの新作 ボナンザ 15e
ラジコン技術にも掲載された製品で、とても良く出来ています。
f0180865_13211453.jpg

f0180865_13211372.jpg

大きく開く胴体はメンテナンス性が高く、バッテリー交換も容易です。
f0180865_1321145.jpg

f0180865_13211472.jpg

フライトは非常に安定しており、T市さんはサーボレス電動引込み脚プラスステアリングサーボを加えた7サーボ搭載で少々重量がありますが、離着陸もフラップを使用して不安無く安定しています。

写真は離陸後 脚を収納途中のショット
f0180865_13211455.jpg

山の飛行場は風が強かったそうで、O野さんやS本さんも川まで来ました。
S本さんは今日はヘリ無しで、このスタント機のみ。。オスモス
f0180865_13592059.jpg

f0180865_13592278.jpg

f0180865_13592179.jpg

O野さんから差し入れ。自家栽培の枝豆を湯掻いて持って来てくださいました。
美味しかったです。ごちそうさまでした。
f0180865_1423464.jpg


_Ш⊂И_さんは先週末までクラブ親善でスタント機モードでしたので 今日はジェットやスケール機だ!  ・・・とHET16やHET_Mig15など空母に搭載していましたが、あいにく暗く立ちこめた雲で視認性が悪いので念のために飛行は見合わせてドーントレスとT-REX550Eとエンジェル。。
f0180865_1423483.jpg
エンジェルは久しぶりでしたが、やはり慣れた機体はイイですねぇ。 練習の成果か、やった事無かった(出来なかった)フィギュアMなど少し出来るようになりました。(キレイな図形にはなってませんけどね)
なんか以前とは違う自分に少し驚き・・・(笑)
f0180865_1423311.jpg

T-REX550Eをフライト中の_Ш⊂И_さん
着陸進入で味噌スリしてます。
f0180865_1423463.jpg


店長が調整してくださいました。 よーわからんけど治ったみたい(^ω^)
f0180865_1423692.jpg

腕を上げたM野さん。 
f0180865_1418036.jpg

この日はナイフエッジに挑戦していました。 若いからか、上達が早いなぁ~。
f0180865_1418182.jpg


T市さんのT-REX450SPORT 
f0180865_1418199.jpg

f0180865_1418397.jpg


I辺さんも少しづつ訓練の成果が出てきました。
f0180865_1418225.jpg


f0180865_14241764.jpg

by WCN_EDF_RC | 2010-10-23 23:15 | フライト記録
<< トップへ戻る  新 << 工具箱 クラブ親善競技大会 その2 >>