ああ! 土壇場で修理!!
10月11日(月)体育の日
連休最後のこの日の天候は絶好のフライトコンディションでした。
朝から微風で、機体の調整にはとても良い日です。
f0180865_13284523.jpg





f0180865_13284552.jpg
早速マッサンのMissWindを組み立てて準備。

f0180865_13284636.jpg
さあ 今日はどうかなぁ?

f0180865_13284744.jpg
お!! いいねぇ!!
昨日全然きまらなかったループが何とか円になってきました。機体の姿勢も良く見えてきました。
バッテリーは35Cの4400のほうが良いな・・ちょと膨らんでるけど全然問題無し。。(FULLYMAX)

f0180865_13284522.jpg
COZさんのP-51ミスアメリカ仕様改
低速で失速するのでフラップを追加したそうです。

f0180865_13284876.jpg
COZさんTシャツなかなかイイですね(^ω^)

f0180865_13284813.jpg
非常によく飛んでます。

f0180865_13284742.jpg
接線着陸で大成功でした。

f0180865_13284971.jpg

M野さん 物凄く上達してます。 3セルから4セルに交換して ループ ロール 次々に挑戦しています。

f0180865_13284931.jpg
この3連休で着陸はM野さんがトップでしょう。 ショックやバウンドの無い綺麗な着陸を見せてくれました。

f0180865_13284950.jpg
T市さんはグライダーでサーマルハント。

f0180865_1328503.jpg
T市さんのグライダー

f0180865_13285130.jpg
SキさんのMissWind

f0180865_13285254.jpg


f0180865_13285179.jpg
H田さんも来ました。

f0180865_13285243.jpg


f0180865_13285331.jpg
私の3フライト目。突然ガラガラガラと大きな音がして出力が下がります。直ぐに滑空させて緊急着陸。。こんな時グライダーの経験が役立ちますね。 バンク摂り過ぎてスピード殺してしまわないようにラダー旋回でラインに乗せて無事帰還。
プロペラ外して分解するとモーターマウントが破損してます。
MissWindはこの部分が弱いようです。 当クラブの3機とも同じ部分が壊れています。

f0180865_13285458.jpg
頑張って修復中。。。。。。。
最初は瞬間接着剤で簡易に修復してフライトしたら再度破損・・・
さっきより酷くなってる・・・ 
結局エポキシでガチガチに補強し 再度挑戦 あ・・・モーター線がアウターに触れてる・・・・
また分解・・・
今度は? あれ? モーターが動かん・・・(´Д`)
そうだ! コレを機会にハッカーに積み替えよう!! 私の在庫のA50-14Sに積み替えて無事空へ復帰しました。 パワーも上がって飛ばし良くなりましたよ。。
結局2時間以上修理に奮闘してました。 気付いたら16時過ぎ・・ メンバーが次々に帰宅してココぞとばかりに店長とマッサンと私で次々と練習!
前日はもう無理と思ってましたが、何とか良い雰囲気になってきました。

f0180865_13285324.jpg
マッサンのヘリ上空飛行の証拠写真
綺麗に直線飛行してます。
by WCN_EDF_RC | 2010-10-11 23:26 | フライト記録 | Comments(8)
Commented by WBO at 2010-10-12 15:03 x
お~ マッサン俺居ないけど頑張って練習してくれたのね!最後の写真見たけどなかなか真っ直ぐ飛んでるよOK!OK!ってヘリかよ~
Commented by mode2 at 2010-10-12 19:33 x
いいな、いいな~ 私も出たかったな~

みなさん気楽に、そして頑張ってください。
Commented by coz at 2010-10-12 22:43 x
お世話になりました。
それにしても上空写真撮り慣れていますねェ・・
2枚程私のブログように使わせて下さい。
Commented by kon (仕事中) at 2010-10-13 07:27 x
 
WCNさんおはよ~です!

おお~、大会楽しんできてください!。
Commented by WCN_EDF_RC at 2010-10-13 09:48
WBOさん 夜中は飛ばせないのでシュミレータやってました。
でも舵の効き方が違うので全然練習にならん・・・
Commented by WCN_EDF_RC at 2010-10-13 09:50
mode2さん 大阿蘇RCスケール 頑張ってください。
何時頃のフライトですか? 途中で電話しますね。
Commented by WCN_EDF_RC at 2010-10-13 09:52
cozさん お疲れさまでした。 写真はどうぞ御利用下さい。
上空写真は連写で撮った内のベストな一枚ですから たいした事ありません。 デジタル一眼が欲しい今日この頃です。
Commented by WCN_EDF_RC at 2010-10-13 09:54
kon さん お疲れです。
大阿蘇でタービンF22をスピードガンで測定してください。
<< トップへ戻る  新 << クラブ親善競技大会 その1 飛ばせ飛ばせ!!練習だぁ~! >>