秋の舟本飛行場
たぶん秋は廃止されて夏がず~~~っと続くんだろうと思ってましたが、言い伝え通り「暑さ寒さも彼岸まで」となりましたね。 すっかり涼しくなって舟本飛行場の草薮にも彼岸花がポツポツと咲いています。
f0180865_13163769.jpg

直リンクはコチラ→http://friendsky.exblog.jp/14678647/




画像はクリックで拡大できます。
f0180865_13163880.jpg
今日のトップニュースは何と言ってもマッサンのヘリコプター上空飛行初挑戦の成功でしょう。
ヘリの練習はコッソリされてたようですが、今日初めて上空を周回飛行されました。全く危なげ無くフツーに飛ばしてらっしゃいました。 ヘリはこの段階に至るのが大変なんですがコレくらい安定した飛行ならもう大丈夫です。

f0180865_13164380.jpg
無事フライトを終え満足そうなマッサン

f0180865_1316434.jpg
M野さんはSebach 342 30Eで単独フライトの練習。 あ。。もう大丈夫だね。。飛行コースや着陸進入のラインはキチッと出来てます。

f0180865_13163634.jpg


f0180865_13163214.jpg
着陸もキメて拍手大喝采。 スムースな接地は本日のBEST着陸賞でした。

f0180865_1316339.jpg
Sキさんはステイシーをまず飛ばす。 調整も完了してロール軸がきれいに通っています。

f0180865_13163551.jpg
I田さんはカルマートでフライト

f0180865_13163596.jpg


f0180865_13163485.jpg
私はクラブ対抗戦の練習。。 黄色のAngelS50Eは機体サイズがナービスクラスの規定より大きいので使えません。(縦横1600mm以下に全長が50mmオーバー)
マッサンがMissWindを貸してくださる事になりました。 非常に素直な機体で違和感無く飛ばす事が出来ました。 マッサン有難う御座います。

f0180865_1316368.jpg
久々のH田さんは2ヶ月ぶりのフライトだそうです。 この2ヶ月間は暑くて飛ばす気になれず、休日は自宅でエアコンを効かせてビールを飲みながら寛いでいたそうです。(^ω^;)

f0180865_13163668.jpg
T市さんはP-51ムスタングとムサシノパッピーでフライト。
夕方になって大分スカイハイのパラモーターの方が数ヶ月前から行方不明だったT-REX450を発見して持って来てくださいました。 T市さん嬉しそうでした。
もう1機、昨日ロストのK永さんのグライダーも上空から確認してるそうですが、薮が深くて近付けず回収は断念しました。

f0180865_1316374.jpg
みんなバラバラな姿勢が何とも言えないの図

f0180865_13163925.jpg
マッサンのヘリと私のT-REX550Eを比較


夕方16時30分頃 突然の豪雨で大急ぎで撤収。 私はある程度片付けていたので間に合いましたが、マッサンはフライト中だったので大急ぎで着陸! 間に合わないので私がブルーシートを用意。皆んなで人間テントを作って機体を守り、少し濡れたけど皆の協力で何とか無事撤収完了しました。
by WCN_EDF_RC | 2010-09-26 23:07 | フライト記録 | Comments(6)
Commented by WBO at 2010-09-27 17:26 x
いきなり寒くなり舟本飛行場になりましたね、今年は春、夏、冬で
私の奥さんと同じで ”飽きが無い?” フフフ.... 

来週辺り店長も居るなら別府湾でも眺めにこよっかな~
Commented by WCN_EDF_RC at 2010-09-27 17:28
昨晩気付いたのですが、ナービスのパターンが今年変更になってたんですね・・・(;´Д`)
あぶねぇーーー!! 知らないまま競技会に出るとこだった。。
インメルマンの次に1回ロールが追加になってました・・・

気付いて良かった・・・( ^ω^)・・・
Commented by WCN_EDF_RC at 2010-09-27 17:31
(爆)
WBOさん先日は天候不良の中の練習お疲れさまでした。
了解しました。またよろしくお願いします。
Commented by WCN_EDF_RC at 2010-09-27 18:50
九模連の大会要項にあるアドバンスドCのパターンって? 何処かに載ってませんか? AパターンとBパターンしか載ってませんが・・・

いや私はナービスなんですが、どうも良く分からないものですから・・
Commented by tudor at 2010-09-27 18:50 x
楽しそうでなかなかいい感じです。
10年以上会ってないけど、Sくん、元気そうですね。
相変わらずヘリやってるんだ。
飛行場の手入れが行き届いていてすばらしいです!
Commented by WCN_EDF_RC at 2010-09-27 20:37
Sキさんは今MissWindでスタントの練習中です。
何を飛ばしても上手いですね。 飛行場で落としたのを見た事が無いと皆が言ってました。 私は彼が体育館インドアで落としたのを何回も見ています(笑) それ以上に私は何倍も落としてますけどね(^ω^;)

<< トップへ戻る  新 << DEJJA LIVE at B... 寒みぃ~~~(;´Д`) >>