人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京~舟本WBOさん~暑い!の4日間

東京~舟本WBOさん~暑い!の4日間_f0180865_23173595.jpg
金土は東京出張でした。






7月17日東京にて

東京~舟本WBOさん~暑い!の4日間_f0180865_23213995.jpg
出張から帰る前に近くの遊就館で零戦と再会。


東京~舟本WBOさん~暑い!の4日間_f0180865_23242039.jpg羽田空港でこんな綺麗な富士山が撮れました



東京~舟本WBOさん~暑い!の4日間_f0180865_2325927.jpg
第1ターミナルから新国際線ターミナル越しに見えます。



7月18日大分舟本飛行場にて


東京~舟本WBOさん~暑い!の4日間_f0180865_2327589.jpg

WBOさんが来県されました。
天候は余り良く無かったのですが、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
多分もう準会員で入会かな?



東京~舟本WBOさん~暑い!の4日間_f0180865_23313349.jpg
もちろんmode2さんも参戦されてました。


東京~舟本WBOさん~暑い!の4日間_f0180865_14121223.jpg
途中で雨になって急遽ブルーシートで養生・・・
降ったり止んだりの間を縫ってフライト続行です。


東京~舟本WBOさん~暑い!の4日間_f0180865_14141825.jpg
ちょっと濡れちゃいました・・(;´Д`)


東京~舟本WBOさん~暑い!の4日間_f0180865_141640100.jpg
WBOさんの電動ボイジャー


東京~舟本WBOさん~暑い!の4日間_f0180865_14182449.jpg
M本さんの電動エアクレーン
迫力あるなぁ VTR撮影用です。


東京~舟本WBOさん~暑い!の4日間_f0180865_14221083.jpg
mode2さんはプロポのスティックを延長して「つまむ」タイプの操縦を試されました。
慣れないので違和感があるそうです。元々「mode2」で操縦しているので、慣れたら意外と良いかもしれませんね。


そして本日の目玉
WBOさんの電動パイロン機 VooDoo です。 これは普通の人は操縦無理です。見えません。
みんなもう目をクルクルさせて口をポッカリ開けてみていました(笑)



WBOさんまた来てネ。   多分来るでしょう(^ω^)

7月19日大分舟本飛行場にて

東京~舟本WBOさん~暑い!の4日間_f0180865_1431234.jpg

天気が良くなったのは良いのですが、暑いです! しかも後ろからの南風(土手越しの最悪の風)
土手に当たった風が滑走路の上で渦を巻いて乱気流です。


東京~舟本WBOさん~暑い!の4日間_f0180865_14394132.jpg今日はコレが私の目玉!
アルファジェットです。 EPO製70mmEDF 全長1282mm
ほとんど完成品ですが、インペラのバランス調整と各部をグラステープ補強をしました。
4セル3300です。
購入希望者はStaticMODELさんに相談してください。


東京~舟本WBOさん~暑い!の4日間_f0180865_1440269.jpg
10cm位に伸びた草で滑走離陸は無理かと思いましたが、思い切って発進すると低速パワーが有るので15m程でモッサリと離陸成功!


東京~舟本WBOさん~暑い!の4日間_f0180865_14402034.jpg
これは案外良い感じです。実機らしい飛びです。
リンケージのガタなど気になりますが、その内改良しましょう。


東京~舟本WBOさん~暑い!の4日間_f0180865_14465562.jpg

雨は降らなかったけど、気流が悪かったのでフライト回数は伸びませんでした。
by WCN_EDF_RC | 2010-07-19 23:52
<< トップへ戻る  新 << 山の飛行場が再開 GGEJR in 九州 開催告知 >>