梅雨入り初日

梅雨入りしたとみられる
との発表が有った土曜日。 奇跡的に雨も降らずにフライト出来ました。
f0180865_9154570.jpg
明日は雨予報で今日しか無い!!・・・で賑わってます。





 

各写真はクリックで少し拡大出来ます。
 
f0180865_920424.jpgですが、午前中の風向きはこんな感じで土手越し右後から5~6m吹いてます。

ラダーの付いてない私のEDFジェット機部隊は着陸に難儀しそうなので空母格納庫で待機です。


f0180865_9291223.jpgこんな時はヤッパリこれです。スタント機ですねぇ(^ω^)
でも、普段あまり経験してない方向からの風でゼンゼン当て舵打てません。。。
先週はスタント機を飛ばさなかったので余計にヘタクソになってます・・・。(;´Д`)
え?天気良かったのに何故飛ばさなかったんだって?・・・・T市さんとジャングル探検ゴッコをして疲れたのであります。
まあ無事目的を達成出来たので気持ちは満足してました。探検ゴッコを毎週やれば効果的にダイエット出来る?(爆)


f0180865_9422937.jpgmode2さんは新作Otop。以前エンジン170で飛ばしてた機体の予備機で在庫してたそうです。 フルサイズフルコンポジットです。


f0180865_9475478.jpg今回は電動仕様で組み上げ。 12セル

f0180865_10122225.jpg

f0180865_10125242.jpgパワフルに飛んでます。

f0180865_10223388.jpgmode2さんですから当然mode2で飛ばしてます。。

f0180865_1014552.jpg大型の電動仕様の機体が増えて現地充電に親バッテリーでは間に合わないのでmode2さんは発電機も新調されました。この発電機は非常に静かです。乗用車ののアイドリング程度の騒音なので近くでも大丈夫。
今後は電動機に順次切り替えてゆく予定との事。


f0180865_9542524.jpgT市さんの新作
ムサシノ模型飛行機研究所製 スカイパピィ
スチレン製の非常に軽い機体で、体育館インドアでも飛ばせます。
パワフル仕様で仕上げたので、この強風のなかでも全く問題なく飛行してました。(凄い!)
今後フロートを制作して水上機にしてみるそうです。

f0180865_1012457.jpg
あーー癒される風景(^ω^)


f0180865_10265592.jpg2周間ぶりのH田さん「ゆ・・・指が震える(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」 (笑)



f0180865_10271775.jpg

その他の写真はスタティックモデルさんのブログでどうぞ。

来週の天気はどうかなぁ・・・・・
by WCN_EDF_RC | 2010-06-12 23:03 | フライト記録 | Comments(0)
<< トップへ戻る  新 << ちょっとだけ飛ばせた LiPoの海外通販は御注意 >>