LiPoの海外通販は御注意

どうも香港POSTがチェックが厳しくなったようだゎ・・・。

発送完了メール後いつまで待っても全くトラッキングに反映されず、
オカシイと思って調べたら
f0180865_15591089.jpg

どなたか翻訳してくださいな。

ホビキンフォーラムにユーザーからの大量の投稿がありました。
大容量LiPoバッテリーが航空便で送れなくなったのは知ってましたが・・・
つい最近まではまだ大丈夫だったのですが・・・。
シンガポール経由で送り直すらしいけど、大丈夫??
新しいトラッキングナンバーが表示されてました(まだSingPostには反映されてないけど・・・)
船便の方が早く付くんじゃない?

google翻訳の結果は以下

航空輸送の遅延。
ご注意香港/中国の空港小包セキュリティ向上にフォーカスが置かれてください。これは、7日前まで多くの受注が遅れている。
あなたは、ご注文がマークされて出荷時は、または追跡番号ありえない作業の追跡番号を持っていない、してください心配してはいけない見つければ。追跡番号は、区画のバックログを空港のフィルタとして登録されます今後日間。
バックログを削減するために、我々は代替明示方法やさまざまな国を介して注文の多くを出荷しています。これは、約3日間のみ可能1週間の受注を減らすために役立っています。私たちは私たちにかなりのコストでこれをやっているし、我々は我々のコントロールのこれらの遅延を避けるために取っている余分な労力を味わうことができると思います。
現在の遅延は、別の3日間期待されて、我々は来週初めに、または早くも変更現在の状態はこのメッセージを更新します。

by WCN_EDF_RC | 2010-06-07 16:13 | 通販 | Comments(8)
Commented by kentaka at 2010-06-07 21:16 x
乙です
規制はちらっと聞いたことありますが
直接輸入でなかなか来ないとなると困りますね
早く届くといいですね
Commented by WCN_EDF_RC at 2010-06-08 01:38
まあ 先方も世界中からクレームきて かなり努力はしているようで、そのうち届くでしょう(笑)
Commented by mode2 at 2010-06-12 07:35 x
今日は、船本に行きます。
20インチペラを入手したのでそのテストをしてみます。
Commented by wcn_edf_rc at 2010-06-14 00:10
mode2さんお疲れ様でした。
梅雨前に思いっきり飛行出来て良かったですね。
ああ~・・・来週も晴れるといいなぁ・・・・

Commented by WCN_EDF_RC at 2010-06-18 22:50
香港から直接の発送は無理だったみたいで、一旦シンガポールに別の手段で運んでそこから再度発送されて本日やっと手元に到着しました。 ホビキンさんも気を使ってるらしくエアパーセルだったのがEMSで再送されてました。シンガポール発送から3日
で届きました。
  LiPo君、長い旅だったねぇ・・お疲れ様(;^ω^)
Commented by WCN_EDF_RC at 2010-06-18 22:51
怪しいと思われたのか・・日本の税関で開封されてました。。
Commented by 帽子屋 at 2010-06-20 12:24 x
はじめまして。先日HobbykingでLiPoバッテリーを注文して、なかなか届かないので色々と調べていましたところここに流れ着きました。LiPoの発想に制限がかかっていたのですね…

購入したものはTurnigyの30C6S5000*3と14A安定化電源、30C6S3600*4とTurnigyA-6充電器*2を重量の関係で2便に分けて、Air percelで注文しました。このうち前者の6S5000と電源は既に届いたのですが、後者は一旦SingapolePostでステータスが現れたのですが現在はInformation not availavle…もしや紛失かと思い精神的打撃を受けております…
Commented by wcn_edf_rc at 2010-06-20 17:53
帽子屋さん はじめまして
シンガポールがセキュリティチェックが緩いのかその後次々と無事に発送されたようですが、そんなケースも有ったんですね・・。 
それは御心配でしょう。
メールで問い合わせはされたのでしょうか?
私はフォーラムを読んで情報収集するだけでした。まあ最悪の場合はペイパルに言えばお金は大丈夫かなと思ってたので。
FAQではエアパーセルは最大30日かかると書いてるので待つしか無いかなと思ってました。
               元々性格がのんびり屋の私ですから(;^ω^)
<< トップへ戻る  新 << 梅雨入り初日 良い天気で >>