F-16復活
修理完了したHET F-16 ついに復活しました。
f0180865_15524118.jpg


久々に戸次飛行場にお邪魔しました。
F-16のリベンジ飛行です。
バンジー離陸で簡単に離陸(これは楽です)
相変わらず物凄いスピードです。スロットル50%で多分150Km/hは出てる。
一回だけ直線でフルスロットルしたら恐ろしいスピード・・・(@_@;)
多分200Km/h位? 

スティックを操作する親指が緊張でガタガタ震えて・・・怖い・・・

あんなに速いのに音は非常に静か・・・ちょっと離れると聞こえないくらい・・・
これならEDF騒音問題はクリアしたと思う。

スロットルをOFFにしても全然スピード落ちない。。 なんで?? 空気抵抗が少ない証拠。
旋回時の巻き込みが怖くてスロットル絞れない。。
滑走路進入路延長300m位にゴルファーが駐車中なので遠方からの進入が出来ない・・
思い切って旋回して進入・・・オーバースピードですが広い芝生滑走路のおかげでなんとか無事帰還しました。 あードキドキしたけど大満足!
f0180865_1551436.jpg

f0180865_15515849.jpg

f0180865_15521076.jpg


戸次は太陽の関係で午後は辛いので 舟本のクラブ飛行場へ移動
土曜日なのですが好天なので沢山のメンバーが来てました。
f0180865_16818100.jpg

以前横太でお会いしたMARUさんが来てました。
エンジン90のスケールヘリ! コブラ? スケール感抜群! カッコイイ!!
迫力満点です。 動画を撮ってますので編集して後日アップします。
f0180865_16105550.jpg

MARUさんの電動4駆 セルモーター音やエンジン音 ギアチェンジ音などのギミックが搭載されてます。 小さいのに迫力満点。
f0180865_16134340.jpg

f0180865_1614692.jpg

K橋さんのグライダーは高度計付です。リアルタイムで上昇下降が手元で分ります。
f0180865_16143097.jpg

f0180865_16173326.jpg

同じ内容ですがショップのブログにもアップされています。
スタティックモデル
http://static08.exblog.jp/12641069/

by WCN_EDF_RC | 2010-01-09 23:39 | フライト記録
<< トップへ戻る  新 << AH-1Sコブラとハイラックスの動画 F-16修理中 >>