寒いけど飛ばす!
いやー寒かったですねぇ(;´Д`)

風が収まれば陽だまりは結構ポカポカしますが、この日はほとんど一日中北西の風5mでした。

t-matさんのT-REX450改スケールヘリ アグスタ A109
フルボディーは静かです。 かっこいいですねぇ。 そして姿勢を見易くなりますね。
f0180865_143825100.jpg

f0180865_14392771.jpg

f0180865_14394378.jpg

私のA-10は前回の初フラ時にブラシ370モーターが片側壊れてた物を修理して
リベンジ・・・・
f0180865_14432619.jpg

しかし・・・この強風では風下から戻ってきません・・・・ ああああ!!!
なんとか飛行場の端までやっとの事でたどりついて生還!
危なかったよ・・・まあ落ちてもEPOだから丈夫で、しかも草むらだったから安心だけどね。 
もうこれはブラシレス化決定! パワーが根本的に倍くらいは欲しい!!
f0180865_14453526.jpg

t-matさんの水陸両用バロン  着脱式のフロートで水上機にもなります。
いつもの様に良い飛びです。
f0180865_14481638.jpg

そしてt-matさんのヘリオス25e 久し振りでしたのでメビウス1600Eに慣れたせいか
舵角多すぎたみたい?。 ま、風強いからこんなもんじゃないかと思われ・・。 
f0180865_1452093.jpg

そして私のエンジェルS50e  やっぱり風の強い時はこれだね! モーターを A4130-6T
に換装してパワーも十分になりました。 APC電動16*10 5S1P4250mAh
f0180865_14565651.jpg

f0180865_14571036.jpg

FWのL-39は前回ダクトチュ-ブ内に貼ったテープが剥げかかって推力が落ちてましたが
手直しして再びカッ飛び仕様に。 ファンHET6904 モーター2W20 4S1P3300mAh35C
f0180865_1512976.jpg

しかしながら飛ばしてみるとエルロンが異常な左トリム。 
後で点検するとエルロンのヒンジテープが両方とも剥げかかってました。
f0180865_155678.jpg

切り離して修理しました。  最初は主翼ネジレと思われたのですが、1~2mm程度
だったのでこれはそのまま・・・
ヒンジは田宮のグラステープとOKのヒンジテープでガッチリしました。
f0180865_1561173.jpg

塗装もタッチアップして復活! 今まともに飛ぶEDFはこれだけジャン・・・。

f0180865_1583965.jpg

by WCN_EDF_RC | 2009-12-06 23:51 | フライト記録 | Comments(0)
<< トップへ戻る  新 << カーチス P-40 電動RC用語 >>