HET F-16 格納庫で墜落
ドジをしてしまいました。。。。(;´Д`)
お気に入りの機体から壊れてゆくの法則がまた起きてしまいました。

大切にしてた HET製F-16  例によって格納庫の天井から吊り下げてたんですが、他の機体を触ってたらフックから外れてコンクリートの床に落としてしまいました。。。。(;´Д`)
FRP胴体のノーズ部がつぶれて樹脂が剥離、グラス繊維だけになってフニャフニャです。
f0180865_0131831.jpg


この機体 まだ4フライトしかしていません・・・・

で 気を取り直して修理  
まず注意しながら形を整えてガラスクロスを低粘度瞬間接着剤で固定してゆきます。
f0180865_015343.jpg

硬化促進剤で固めながら徐々に整形します。
f0180865_023595.jpg

凹み部はゼリー状瞬間を充填し、クリアフォルダーのシート片に硬化促進剤をスプレーした
物で素早く押さえ込んで簡易バギング。 20秒ほど待って剥がすと綺麗な表面が再生されます。
f0180865_0232711.jpg

ペーパー掛けして納得できるまで修正を繰り返し、促進剤を吹き付けて見て艶の具合で
凸凹を確認。  納得できたら 仕上げの塗装。(今回は筆塗りの水系塗料)
f0180865_0285371.jpg

f0180865_0323083.jpg

完成です。 もう傷跡は全く見えません。 完全に元通りになりました。
f0180865_0324127.jpg


ふう。。。。 4時間もかかってしまった。。。
by WCN_EDF_RC | 2009-11-26 23:57 | HET F-16
<< トップへ戻る  新 << 熊本 甲佐RC飛行場 ヘリコプターな一日 >>