人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HET F-16 の製作
GGEJR in 九州 に向けて製作予定だったF-16の工程は大幅に遅れて今頃あわてて作ってるところです。
正直・・かなり厳しい状態です。 とりあえず初飛行出来る状態までがんばります。 塗装やデカールは無理かも・・・

FRP胴体のバリや段差をパテとサンディングで綺麗にします。
HET F-16 の製作_f0180865_8565860.jpg

この後サフェイサーを吹いてもう一度パテとサンディングしたいところですが、贅沢は言ってられません。
粉を掃除して、30分エポキシで主翼を接着
HET F-16 の製作_f0180865_90725.jpg

硬化待ちの間にF-35の前脚修理。 ステアリングサーボ交換。脚柱はアウターチューブが折れてたけど、交換パーツの手持ちが無いので倒立に改造しインナーを3mmピアノ線で作り直して延長しなんとかレストア。
HET F-16 の製作_f0180865_941642.jpg

主翼接着完了。キャノピー組立て。ネジレが出てる・・・(;´Д`) 無理やりテープで仮留めしたら気に入らないけど まあ・・・今回は飛行は出来るから良しとする。
HET F-16 の製作_f0180865_97341.jpg

次にフライングテールの基部のブロックをエポキシで固定。
硬化待ち時間にEDFダクトを組立て。 ファンユニットはHET6904 モーターは2W-20 しろくまさんから頂いたカスタムパーツはスペースが無くて断念。 バッテリー繋いでテストしたら良好なのでこのまま組み込む。 しかしテールからダクトチューブと一体にしたEDFを差し込んでインテークチューブにセットするのは至難の業・・・30分悪戦苦闘してやっと挿入・・・
HET F-16 の製作_f0180865_912586.jpg

フライングテールのユニットがまだなので仮挿入です。 ここまでで時間切れ・・・

し・・・しかし 俺って仕事遅すぎ・・・ 悪戦苦闘の戦場址
HET F-16 の製作_f0180865_9162115.jpg

ここは事務所で明日も仕事だから30分で綺麗に片付けました。(;^ω^)
by WCN_EDF_RC | 2009-09-18 23:48
<< トップへ戻る  新 << GGEJR2009 in 九州 新芝裏第一飛行場 >>