第7回九州のんびり飛行会
平成21年9月6日
第7回九州のんびり飛行会が熊本県甲佐町のKFC飛行場で行われ、参加してきました。

f0180865_1354282.jpg

f0180865_14129100.jpg

f0180865_147209.jpg


f0180865_1501711.jpg

f0180865_152526.jpg

抽選で豪華景品が当たりました。
f0180865_155162.jpg

f0180865_15879.jpg

f0180865_202590.jpg
f0180865_24773.jpg
f0180865_281123.jpg
f0180865_2102319.jpg

by WCN_EDF_RC | 2009-09-06 23:25 | イベント | Comments(10)
Commented by ごくらくトンボ at 2009-09-09 12:42 x
たのしかったですねー。
WBOさんの代理飛行お疲れ様でした(笑)。
今回は全機無事帰還でしたねー、メデタシメデタシ!!
次回GGEJR の前夜祭でお会いしましょう。
もうすぐですよー。
Commented by WCN_EDF_RC at 2009-09-09 17:09
当日のごくらくトンボさんのタイミングの良い掛け声やコメントが皆を楽しい雰囲気にしてくれています。ビデオにも声が入ってますね(^ω^)
昨年より少しは操縦が上達した(?)と思うので落とさなくなりましたね・・・(笑)

前夜祭参加はまだ未定ですが、お会いできたらよろしくお願いします。
Commented by kentaka at 2009-09-09 21:02 x
のんびりお疲れ様でした
楽しい一日でした
又お会いできるのを楽しみにしておきます
お車にあれだけの機体等載っかっていたなんて
ビックリしました(@_@)
積み残し無かったですか^^
Commented by mode2 at 2009-09-09 21:28 x
疲れはとれましたか?
HA420のビデオありがとうございます。
でも、もうこの機体は買いません、まともに飛ばすのにとても神経を使います。他の機体の操縦にも影響が出るようです。(いいわけ?)
F16ダリー離脱コネクターの極性を間違えて差し込み、切り離しできずダリー付けたまま飛行、挙句の果てにはつけたまま着陸、でんぐり返らなくてよかった~

でも、やっぱりダクトがいいですね~ 今度のGGEJRがとても楽しみです。
なんとか機体を間に合わせねば・・・
WCNさん、F16頑張ってください。

F22のESCの片側が逝ってしまいました。
別のに取り換え左右のバランス調整をしようと思っています。
Commented by WCN_EDF_RC at 2009-09-10 10:19
kentakaさんお疲れ様でした。
楽しかったですねぇ(^ω^) 今度是非鏡山に行きたいです。
空母は満載でしたがなんとか積めました。
又よろしくお願いします。
Commented by WCN_EDF_RC at 2009-09-10 10:46
mode2さんお疲れ様でした。
HA420の飛行が成功して良かったです。
疲れはまだ残っています。 仕事でも忙しくなって体を動かす機会が増えたので痩せてしまいそうです(;^ω^)
それにしてもF22は長生きですね。今回も生還して またGGEJRで飛びそうだから凄いです。
Commented by kon(休息中) at 2009-09-10 15:09 x
こんにちわ~、わたしも中々疲れが取れません(太りすぎかな)

GGEJR楽しみですが・・・機体の製作が進みません(涙)。
Commented by WCN_EDF_RC at 2009-09-11 10:09
konさん 昨晩RCラックを組立てました。こんなに丁寧な作りだと多分赤字じゃないでしょうか? とっても便利です。 機体数が多いのでラックに載るのは極一部ですがスッキリ片付いてナカナカ良いです。
有難うございました。(^ω^)

昨晩はF-16の胴体FRPのバリをサンディングして段差にパテを塗りました。今晩再度サンディングして いよいよフライングテールの工作です。
間に合うのでしょうか?(;´Д`)


Commented by kinki54 at 2009-10-18 22:15 x
KANAMEさん(のんびり大会紹介)リンク記事よりお初にお邪魔します。
何時かは、アウトドアでののんびり大会に出場を夢見ていますムサシノ機で日頃は楽しみ現在はインドア機の入り口に立っています(^^;)
 皆様楽しそうな雰囲気が画像から伝わってきます~下から2枚目の機体(黄色/赤)はその昔にトンちゃんショップで見かけたきたいがベースでしょうか(間違っていましたらごめんなさい)この様なリメークも良いですね。今後、製作します新作機の参考にさせて頂きます。
Commented by WCN_EDF_RC at 2009-10-19 07:51
kinki54さんはじめまして
その機体は「ごくらくトンボ」さんの機体です。ベースが何かは聞いてませんが、ふわふわと良く飛ぶ機体です。
その周辺に有るものはすべて彼の機体です。小型電動を中心に楽しまれています。
来年は是非ご参加ください。
<< トップへ戻る  新 << 新芝裏第一飛行場 芝裏第一飛行場暫定復活試験運用 >>