久々の好天気
先週は雨であまり飛ばせませんでしたが、本日は良い天気で一日中楽しめました。
f0180865_18573814.jpg


N村さん またまた新作アクロ機です。 63だったかな?
f0180865_1836225.jpg

飛行中にベリーパンを落として皆でローラー作戦で大捜索の結果無事発見!
f0180865_183623100.jpg


そして M坂さんも新作機 メビウス1600EP (HOBBYNET JAPAN
6セルパワーで垂直上昇していました。 高過ぎと速過ぎでカメラで追えませんでした。
f0180865_18515381.jpg

f0180865_18524046.jpg


K井さんのミニモア  1年数ヶ月ぶりに見せてもらえました。
f0180865_18594716.jpg

f0180865_190652.jpg

美しいですねぇ(^ω^)
f0180865_1902658.jpg


なんと私のグライダーが上空で自らモーターを捨てて帰ってきました。
おまえ!モーター捨てたら飛べないだろうが!!(;´Д`) 何で捨てたんだよ!
罰として謹慎を命じます。。しばらくジッとしてなさい・・・ てか・・修理面倒・・・
f0180865_1943710.jpg


遅れて登場のお二人 M田さんとN井さん 仲良く一台の車で参上したと思えば
なんと 新作飛行機までペアルックです(;^ω^)
Extreme Flight Extra 300-EXP 48インチ
f0180865_199257.jpg

f0180865_199229.jpg

トンボとフォーメーション
f0180865_19134870.jpg

翼端のウィングレットが影響するのか?トリムが合わないそうです。
でもどうせ真っ直ぐ飛ばさないんじゃないでしょうか?それでもトリム必要?(笑)
f0180865_19141294.jpg


芝裏に移動して水遊び
K井さんのK&Sのホーバークラフト
水上から陸上に這い上がって自由自在です。 パワーユニットはEDF1個で
バッテリーは4セルです。
f0180865_1923842.jpg

f0180865_19232131.jpg


それにしても暑い熱い厚い一日でした。 皆様お疲れ様でした。 帰って爆睡!

f0180865_19253440.jpg

by WCN_EDF_RC | 2009-08-02 18:33 | フライト記録 | Comments(8)
Commented by Tudor at 2009-08-03 21:13 x
みなさん、ベリーパン捜索ありがとうございました!
ゆるみ止め対策としてナイロンナットをハンダ付けしました。
今日、Extreme Flight Extra 300-EXP ARF他一式オーダー入れました。
いよいよEPデビューです。
ご指導くださいね。
Commented by WCN_EDF_RC at 2009-08-03 21:24
Tudorさん お疲れ様でした。
さすが!! 行動が早いですねぇ(^ω^)
Commented by kon at 2009-08-03 21:55 x
WCNさん、こんばんわ~

モーター捨てても帰ってくる、アポロ君根性有りますね!(激爆)

皆さん、相変わらず色々な機体飛ばされてますね、楽しそうです!
Commented by WCN_EDF_RC at 2009-08-03 22:31
konさんkonばんは(^ω^)

そうなんです 私に内緒でモーター捨てて平気な顔してしばらく飛んでました。 なんか変だなー・・・と思って下ろしてみたらこの有様・・・
こいつはモーターいらんそうです。 スロープ専用か・・
Commented by mode2 at 2009-08-07 19:01 x
このグライダーは、スロープしか飛びたくないんでしょうね。

私のHET F16は躾が悪かったのか、上空を3ターンして次のストレートでプッツン!そのまま帰って来ませんでした。草が深く遠いため捜索もできませんでした。

M坂さん、メビウス1600Eいいですね~、今度デュエットフライトしましょう。

WCNさん、KFC電動の集い、一足先に明日より熊本入りしています。
ご来場お待ちしています。
Commented by WCN_EDF_RC at 2009-08-07 19:19
mode2さん F-16は残念でしたね。なんだったらココに未組立てのキットが一つ有りますが(^ω^)
いよいよお待ちかねのKFC電動機の集いですね。日曜日はよろしくお願いします。 暑そうですのでタープを持参します。
Commented by 1・2 at 2009-08-07 22:24 x
WCNさん、こんばんは。
グライダーのほうは「モーター」捨てるなんて^^:;
失礼ですが、ツッコミかた笑えました⌒
今度はモーター捨てられないように補修してあげてくださいね。
Commented by WCN_EDF_RC at 2009-08-08 15:31
1・2さん
そうですか(^^)/
この表現に笑ってしまったというコメントがダイレクトでも沢山いただきました。 皆さん「その気持ち良く分かる」そうです。(^o^;)
<< トップへ戻る  新 << 第3回KFC電動機の集い enRoute DSP-R6 ... >>