本日のフライト
本日は◎次飛行場でした。
太陽の方角関係で朝からみなさん飛ばしています。
f0180865_2255826.jpg

まずL-39ですが、滑走を始めた途端にインペラが抜けて離陸できず・・・
急遽現地で切開手術を執り行い、無事飛行する事が出来ました。
激しいパワーでダクトチューブ内に貼った梱包テープがはがれかかってスラストが曲がり右ロール癖の有るとても飛ばしにくい状態でしたが、ハッキリ分かるパワーの違いにこのユニットの選定は政界である事が実感できました。 その後チューブ内のテープを手直しし際フライトしましたらロール癖も無くなりカッ飛びのL-39が出来上がりました。 排気口の延長を施してなかったので排気口周りの気流が乱れハンチングしながら飛んでいました。次回は改良しようと思います。 大人しいL-39がじゃじゃ馬になりました。
f0180865_22175147.jpg

そして本日の初飛行Cessna 182です。 香港から海外通販しました。 国内ではエンルートから同じ物が販売されています。
f0180865_22183098.jpg

これは非常に簡単に飛びました。浮きは抜群、1300mAhのLiPoで10分以上飛びます。 ロール・ループ・背面も余裕で出来ます。癖は有るけどナイフエッジも出来ました。
f0180865_22223070.jpg


K井さんの新作 katana           (毎週新作持ってきてくれますね(・∀・))
強風の中グリグリやっていました。
f0180865_22251639.jpg

N村さんも初飛行  エンジン110のEXTRA260
f0180865_22283527.jpg

無事初フライトしました
f0180865_2230108.jpg

そしてなんとK野さん初EDF機 SAPAC F-16
本人かなり緊張していましたが、無事綺麗なカーブを描いて初飛行大成功。
この機体は普通に組めばこんなに軽いのか! とちょっと驚きと自分の機体の重さに少し反省しました。
一度原点に返るのも必要かも。
f0180865_22344419.jpg


3時頃から太陽が出て見辛くなったので 芝裏第2に移動しましたが、だれも居ませんでした。
貸切でセスナを10フライトほどしました。 数フライトして前輪の向きを調整した後のフライトで草むらに前輪を投下してしまい喪失・・・ 手持ちのギアに付け替えて飛ばしました。 前輪だけスパッツが無い機体になりました。  しかしこのセスナは着陸しやすい機体ですね。 お気に入りになりました。
f0180865_2241527.jpg


業務連絡
明日は家族サービスでフライトは出来ません。
来週の日曜 26日は佐伯と延岡にスロープ遠征です。
by WCN_EDF_RC | 2009-07-19 22:44 | フライト記録 | Comments(2)
Commented by kon at 2009-07-20 09:37 x
WCNさん、おはよ~です

L-39良く飛んだみたいですね!、それにセスナいいですね

たまに高翼の、飛ばしやすい機体飛ばすと和みますよね

でも直ぐに過激な機体にはしりますが!
Commented by WCN_EDF_RC at 2009-07-21 00:57
konさん
セスナあまりにも良く飛ぶので 1機をこんなに何回も同じ日に飛ばしたのは初めてです。 まあ貸切だったせいもありますが(^_^;)

はいF-16がんばります。
<< トップへ戻る  新 << enRoute DSP-R6 ... L-39 Albatros パ... >>