人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝裏第2飛行場 2日目
芝裏第2飛行場 2日目_f0180865_21571057.jpg

本日霧雨の中、芝裏第2飛行場の整備を行いました。
道路にはみ出すように生えていた雑草を刈り取り、離着陸し易くなりました。
ピットにも胴体着陸にも対応できる立派なスペースが出来ました。
芝裏第2飛行場 2日目_f0180865_221392.jpg

今日もウルトラフライのFW190を飛行させましたが安心してアプローチできました。
この機体はエンルートで販売しています。
芝裏第2飛行場 2日目_f0180865_2244498.jpg

そして私の水上機初体験です。
カブ15に一年前に購入していたハッカーのフロートを付けました。 陸上に未練が有るので
まだタイヤが付いています。
芝裏第2飛行場 2日目_f0180865_22103141.jpg

芝裏第2飛行場 2日目_f0180865_22115446.jpg

何度か失敗しましたが、無事初飛行できました。 結構難しいんですね。 水中舵が無いので
タキシングは出来ません。 にわか作りでしたがまあ飛べたので良かったです。
今後はもう少し頑丈に作り直したいですね。
芝裏第2飛行場 2日目_f0180865_22144379.jpg

K井さんのじゃじゃ馬HK450が嘘のように大人しい紳士に生まれ変わりました。
芝裏第2飛行場 2日目_f0180865_222637.jpg

こんな事も出来ちゃいます。
芝裏第2飛行場 2日目_f0180865_22262347.jpg

芝裏第2飛行場 2日目_f0180865_22264999.jpg

もう一機K井さんの成金ヘリコプター
芝裏第2飛行場 2日目_f0180865_2228786.jpg

これは絶対無茶な事はしないと言ってましたが、途中で気が変わったようです。
芝裏第2飛行場 2日目_f0180865_22294256.jpg

芝裏第2飛行場 2日目_f0180865_2230120.jpg

N川さんはいつものデッカイEPPをグリグリしてました。
芝裏第2飛行場 2日目_f0180865_223595.jpg

by WCN_EDF_RC | 2009-07-05 22:37
<< トップへ戻る  新 << 業務連絡 芝裏第2飛行場 >>