墜落ナシだが不具合多発
はい 元気です

しばらく更新サボってました(;^ω^)

もう前の事は思い出せないのでこの前の日曜日ね。

で動画から
M坂さんのF9F(LANDER)

飛ばしこんだ機体ですが相変わらず安定した飛びを見せてくれます。

朝早くから出動しました。 まだ朝日がまぶしいです。
天気が良いので本格的にタープを設営しました。
f0180865_21525350.jpg

手前の機体はY永工房製ファンフライで本日初フライト
重心位置がシビアで今一納得出来ない飛びでした。パワーが有り過ぎるので、ペラサイズを落としてもう少し調整が必要ですね。 サーボのニュートラルも悪いので交換必要です。

EDFの季節になりましたね。
本日勢ぞろいした我オレンジインパルスの機体
f0180865_21585574.jpg

f0180865_2159179.jpg


芝裏飛行隊
f0180865_2205185.jpg


名人N井さんが出勤前のフライトに登場
f0180865_222566.jpg

今はこの機体がお気に入りのようです。 以前の動画のようなフライトを再び披露してくださいました。
アンプが急激なスロットル操作で脱調し一度不時着しましたが無事無傷でした。 アンプの設定か?課題が残りました。

f0180865_2253035.jpg

本日の我が機体たち
f0180865_225488.jpg


K野さんのセバートのシャーク
f0180865_22153780.jpg

不思議なくらい安定する機体で、 手を離せば自立で建て直し水平飛行してくれるらしいです。低重心上半角、前縁スラットのお陰か?
K野さんは先週ヘリオス25eの初飛行を終え、芝裏飛行隊ヘリオス編隊の4番機となりました

そして私のヘリオス1番機(2機目)です。
 なんと飛行中に尾翼がいつの間にか無くなっているではないですか!!
f0180865_22344692.jpg

4セル仕様でカッ飛びですからエレベーターのフラッターでしょうね(;´Д`)
同時にラダーのリンケージも破損しています。エレベータがラダーの動きの障害となってサーボでホーンを破損させたのでしょう。
f0180865_2236792.jpg

幸い奇跡的に片側のエレベータはコントロール出来たのでそのまま普通に無事着陸!(^^)!
1機目の機体残骸がまだ有るのでその尾翼と交換します。 カーボン支柱で補強する予定。

その他の機体は。。
SAPAC-16は排気チューブが剥離したのと、着陸でノーズ先端を小破・・・(大した事無い)
WACOはモーターマウントの剥離で異音・・・
MIG15は脚を破損・・・・
e-Lightningはダクトマウントのガタが発生・・・(要補強)

あああ・・・3日で修理しなくちゃ・・・

そして・・・・でっかい新鋭機・・・エンジェルス50E・・・M田さんから機体を戴きました!(^^)! 有難う御座います。
f0180865_22515252.jpg

これの製作はあとアンプと受信機とエルロンサーボで完成です。 頑張らねば・・・
でもいくらFITでも、この飛行機積んだら他の機体はあまり積めないよ・・・(;´Д`)
by WCN_EDF_RC | 2009-04-30 22:54 | フライト記録 | Comments(0)
<< トップへ戻る  新 << 5月3日の芝裏 空撮 >>